間に合わせマウス購入

おかしくなっている会社で使っているマウス*1、購入店と話して、持って行ったら交換して貰える事になったのだが、昨日持って帰るのを忘れてしまった。
(今週行けないとすると行くのは再来週になるかな。)
ホイール回しが効かないだけで使えるから使っていたのだが、それだと持ち帰るのをまた忘れそうだ。
なので、間に合わせ用マウスを買っておく事に。
本来は今のと同じような有線*2レーザーマウスで余計なボタンとかのないシンプルで小型*3なのが良いと思っている。
だが、近所の店(コジマ)で探すと無線が主流。
有線だとレーザーマウスがその店ではない。光学マウスのみ。
まぁ、間に合わせ用だからいいかとその中から小型の*4を購入。
680円だった。
大した価格じゃないし、これは間に合わせ用だから自腹にしよう*5

*1:LOASのMUS-ULT73BK

*2:無線は楽かもしれないが、別に必要性もない。なのにわざわざ無線LANの速度に影響しそうな物を使いたくなくて。

*3:机上の狭いスペースで使う習慣が付いてしまったのでマウス本体は小さいのが好みになっている。

*4:BUFFALOのBSMOU05SBK

*5:上司には云わないでおこう。云えば仕事で使うのだからレシート渡せば会社から金出すとか云われるだろうけど。