HDD手配

個人PCで、データ保存用に使っているUSB外付けHDD(40GB)が手狭になってきていた。
今の時代ではもっと大きいのがそれほど高価でなく存在するので、少し前から入手を検討。
その際、考えた。
今、TVのRegza(46ZH7000)に使っているUSB外付けHDDをもう少し容量大きいのにして、これまで使っていたの(640GB)をPC用にすれば良いのでは、と。
でかい別電源必要なタイプを使いたくなかったので、今Regzaに使っているのもバスパワー駆動のポータブルタイプ。
なら、それで行こうと。

で、調べて
昨夜、I-O DATA の HDPC-AU1.0BRA*1 を通販で購入手続き。土日でもやっている(送付できそうな)店で。
(土日には送れない店があると判った時、もっと前に手続きしておくべきだったと後悔。まぁなんとかなったからよしとする。)

*1:今迄の(HDPC-U640Kだったかな?)が黒だったのでせめて色はちょっと変えてブラウンにした。