父のPC AR3700-N14D

実家にて、AR3700-N14Dのセットアップの準備開始。
(なぉ、修理見積もりに出し、キャンセルしていた旧PCも昨日届いている。)
新PCの箱を空けると本体もキーボードもマウスも黒一色。
それは別に構わない。前と同じ白でも黒のでも。
ただ、何故かVESAマウントキットが同根されている。
調べた限りではこれはない筈だった。だからサポートに今まで使っていたVESAマウンタに取り付けできるか事前に訊いていた。
サポート曰く、別売との事だった。
マウントキットの単品購入ができるようになっていたとは知らなかったが、とにかく購入品にはないはずだった。
情報が・・・信用できない (^^;)
まぁ、付いている方が良いのだし、これはこれで良いか。
すでにディスプレイに付けているマウンタを外す必要もないのでマウンタは今迄のを使用。
新マウンタはしまった。
キーボードとマウスは今までの白のとどっちがいいか、父に尋ね、新しい黒のに変更。
で、電源をつなぎ起動。
あれとかこれとか*1をして・・・・
タスクマネージャで物理メモリを一応確認。
 合計 4095
おぉ!! Atom330と違ってAtomD525だと4GBのメモリをちゃんと全部使えるのか。
良かった、よかった。
で、仮想メモリの設定は ページングファイルなし に設定。
父がこのメモリ容量で足りなくなることはありえないだろうから。

あと、アプリとか設定とかデータとか色々戻さなければいけないのだが・・・
SDカード(マイクロSDの8GBを変換アダプタ使用した物)に数ヶ月前に退避させておいたデータを戻そうと差し込む。
中身が見られない・・・なぜ??
少し考え、だめもとでマイクロSDをメモリスティックDuoへの変換アダプタとそれをメモリスティックへの変換アダプタを介して差し込んでみた。
中身見れた。
それをハードディスクにコピーしておく。
でも、なんで、SDだとダメだったのだろう。

windows update をやって、またやってを繰り返す。
後は明日にしよう。

*1:USBメモリに保存して持ってきておいた64bitセキュリティソフト入れてもともと入っているのは消して、etc.