父のPC AR3700-N14D

実家に行く。
製品と一緒には来なかった延長保証に関するメール連絡が来ているとの事で確認に。
行ってみると、その後、葉書でも連絡が来ていた。
葉書があるならいらないかとも思ったが、一応メール内容を印刷し、そこにかいてあったサイトで保証内容の確認をしてそれも印刷しておいた。
それと、以前読み書きできなかったSDカード(正確には8GBのマイクロSDカード+アダプタ)に関して、気になっていたので他のSDカードを持ってきてそれで確認。
それらも駄目なら修理に出すつもりで。
で・・・・他のカードなら読めた。
(先日、マイクロSDカードを変えて試すのでは駄目だったのに。)
一応、もう一度当初のカードを試す→駄目。PCが変わった訳ではない。
アダプタを換えてみた→読めた!!
どうやらアダプタによる相性問題って奴だったようだ。
以前のPCでは問題なく読み書きできていたアダプタだったのだが・・・
なんか解せない点もあるが、とりあえず、解決とする。修理に出す必要はないだろう。
 
後、残っている作業は旧PCからデータを吸い上げて持ってくる事だが、
数ヶ月前のデータは入れていて欠けているのは一部、急ぐ必要はないだろう。
でも、そのうちやらないと。
あれ、直せたら一番良いのだが・・・それは難しいだろうしなぁ・・・