父の旧PC ASR3610-A45

昨夜、父に連絡を取った。
データを取り出せた事を話し、ただそっちに行くのは少し間隔を空けてとしたい(現PCが問題ないか暫く様子をみたいし)、という事で9月半ば過ぎに行く事に。
それで、旧PCが動くようになった*1件も話し、せっかく動くのを使わないのももったいないので、こっちで使っても良いか相談した。もちろん、返した方が良ければ返すが、と。
で、許可を貰った、ので、
本日、我が家にリビングPCができた。
Regzaテレビ*2HDMIで繋いだ。
その46インチテレビの背面にはそのままではVESAマウントキットで取付はできなかった*3ので、TVの横に置いておく配置で。
TV側の映像設定をPC用にして、HDMIの繋いだ端子の表記をPCにして、ジャストスキャンにして*4・・・
後は、PC側も設定。とりあえずは無線LANで接続*5

*1:ただ原因不明のまま動くようになったのでいつまたおなじようにならないとも限らないけど

*2:46ZH7000

*3:TVの背面のは 400×200 M8 4箇所 らしい。

*4:私はTV表示もジャストスキャンにしている

*5:リビングに置いているので将来的には無線より速い有線LANにするかもしれない。TVは有線で繋げているし。