レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

久々に東芝側から連絡があった。
他のユーザにて、
BD-REへムーブしたところ、【M000020……aab5.dtv】の表示が残っており、そのタイト   ルを削除すると録画したものが再生できなくなった」
という現象があったとの事。
私の所でも起きた(5月29日,7月15日 を参照)ような現象だ。
それでこちらの状況の再確認の問い合わせだった。
その人の使ったメディアのBD-REなのか。私のはBD-RE-DL。
やはりREだと書込時間がかかるので、タイムアウトか何かになって、処理を途中でやめてしまっておかしなデータが残るとかなんだろうか?