WX04K “google検索”の馬鹿たれが・・・

とりあえず、修理から戻ったWX04K、大体は元に戻した、と思う。
で、使い始めて・・・変な現象が。
偶にしか使わない手法ではあるのだが、
音声入力検索をやってみたらgoogle検索が落っこちた。(^◇^;)
実は、google検索はアップデートすると本体容量を取りすぎるので、
メジャーアップデートでのプリインストールバージョンのままで使っていた。
繰り返して云うが、アップデートをせずに。
プリインストールバージョンでも私にとっては機能として必要十分だったので。
修理前はそれで支障なかったと思う。
記憶の範囲では。
だが、今は、そのプリインストールバージョンでは音声入力検索はできなくなってしまっている。
仕方ないので、google検索をアップデート。
本体ストレージの残りが激減。
なんとか動いているので、その状態で音声入力検索を試す。
正常動作確認。
もう一回、アンインストールしてデフォルトバージョンにしてみて、試す。
ダメ。
・・・・思案の末、仕方ないので、google検索をアップデートして使う事に。
ただ、現状のままで単純にそれをやると本体内蔵ストレージの残容量が危険になるので、他を整理してから実施。
google検索、あんなに容量アップしてまで機能アップしなくて良いのに・・・googlePlay開発者サービス もだけど・・・
はぁ・・・
 
それはそれとして、修理から戻ったこの端末、microUSBの端子が堅い。
まぁ、当然の修正箇所なんだが。