2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DDIポケット

DDIポケットで、新規圧縮方式通信のモニタ募集をしていた。 ので、申し込んだ。 これ使う間、なんか、ASAHI-NETにAirH"接続オプション代500円/月を払うのが馬鹿らしい気もするが・・・このモニタの通信ポイントは期間中も常に使えるか判らんそうだから、それ…

お仕事

あっち、こっち、そっち と色々手直しし、一応、一通りの機能が動くようになった。 まだ、細かい確認は残っているが、これでソフト大体大丈夫かな? また、割り込み仕事が入る事になった。 しかも今度は5台だと? 一週間で欲しいとは我が儘なオキャクサマ・…

W32.Netsky 他

本日の集計 W32.Mota.B@mm 1個 一昨日のとは別の所から。 送信元ISP 1社に連絡。

お仕事

えぇい!! なんで、入力ポートに設定している筈のポートが出力出してぶつかるんだ!! 判らん!! と数時間・・・ →ポートの入出力設定部は、書込専用で読込不可であり、ビット操作命令は使ってはいけないと気付くのに・・・・半日以上・・・。今回、1bitの…

小学校同期同窓生

メールに関しては、2名、エラーとなった。 幹事に確認もしたが、間違いではなく、相手が変更した模様。 なので、その2人は除いて作成。 とりあえず、アドレスを判っている者の中で、PC用アドレスの人にはメールで送信。*1 *1:CSVファイルを圧縮して添付した…

TV

一体、私はどのくらい遅れてTV番組を観ているのだろうか? やっと“新撰組!”が「新撰組 誕生」の回になった。 要するに、芹沢鴨を倒す回。 その中でお梅のセリフ。 「死んだら入る墓もないし・・・」 (?_?) 一般人が家族の墓に入るようになったのは明治以後…

W32.Netsky 他

本日の集計 W32.Netsky.P@mm 2個 W32.Mota.B@mm 1個 2種類のワームウイルスメールが来た訳だが、その送信元のIPアドレスが同一!! 複数のウイルスに同時感染したのか? いや、たぶん、今まで感染していたPCに私のアドレスが入ったのだろう。 某掲示板の過去…

映画:華氏911

観てみた。 通常、こういうジャンルの物は私の趣味ではないが。 私は英語力なぞないので、皮肉部分であまり笑えはしなかった物の・・・ この考え方が正しいのかどうかも判らないとは思う物の・・・ あの戦争を米国がしかけた当時、それに賛成しているという…

小学校同期同窓

遅くなってしまったが、小学校の同期同窓生のリスト修正をした。 先週、同窓会幹事の人から連絡してもらったメールアドレスの追記。 作ったのはいいが、これ、このままでいいか自信がなかったので、そのメールアドレスの相手全員にBCCで送信した。 エラーが…

D-FAX

某掲示板で D-FAXのサイトで・・・という内容があった。そういえば、以前登録したサービス、これだったかなと確認してみた。 ビンゴ!! なんと、まだ使える。 確か、数ヶ月使わないと取り消されるとかいう代物だと思っていたのだが・・・。 (●⌒∇⌒●) 良かっ…

お仕事

とりあえず、割込仕事は終わった。別製品の内部ソフト、後回しにしていた、機能は追加した。 今日一杯かかったが、一段落。 とはいえ、まともなデバックはこれから・・・。 やっと、一通りのプログラムを入れて、アセンブル→リンクがエラーなしになっただけ…

英語版 Opera 7.60 Preview 1 for Windows (Build7141)

ズームで縮小していると、下方スクロールしない問題があるが、先日書いた「幅に合わせる」機能により自動縮小した場合は、ズーム数値が100%のままの為か、この不具合の影響を受けない。 また、ズームで縮小してこの問題が出ても、ズームを戻せば問題なくなる…

お仕事

割込仕事(少し前に納めた製品を急遽もう一個くれ、との要望対応)で、前と同じに作っていて、ちょっとあまりよくない点を見つけた。 調査し、改善方法も検討はしたが、少なくとも今回はこのままで行くことにした。 FPGA内の回路変更だけでは対応しきれないの…

W32.Netsky

本日の集計 W32.Netsky.Q@mm 2個 送信元ISP 1社に連絡。

英語版 Opera 7.60 Preview 1 for Windows (Build7141)

メニューバーの表示に「幅に合わせる」という機能がついた。 それにしても、これにしろ、設定のボイスにしろ、7.53の言語ファイル使っているのに新機能の日本語があるのは・・・・不思議。

お仕事

割込的な仕事をある程度やった。結構時間を食ったが、それに関しては「後は後日」の状態となった。 なので、昨日までやってきた仕事の続き。 途中段階のプログラムを基板に書き込もうとする。 ・・・書けない・・・。 2枚用意しているもう一枚の基板でもやっ…

英語版 Opera 7.60 Preview 1 for Windows (Build7141)

が出たとの事なので、入手した。 容量が今までの倍近くですか・・・・Voice機能とやらのせい? これでも他のブラウザよりは小さい方だけど・・・なんか・・・まぁ、とりあえず、会社マシンにインストール。 今までのをレジストリのみアンイントール後に、Ope…

W32.Netsky

本日の集計 W32.Netsky.Q@mm 3個 送信元ISP 2社に連絡。

お仕事

組み込みのソフト、ある程度、形になってきた。一部機能を後回しにしているが(とにかく、まず、ハードの試験をできるようにしないといけないので)。 できれば明日、基板で試したい。*1しかし、明日あたりに割込仕事が入る予定。 優先順位はそっちが上。 ただ…

W32.Netsky

本日の集計 W32.Netsky.D@mm 1個 送信元ISP 1社に連絡。

一昨日のコメント

よく考えたらあれだけだと意味判らない人いるだろうから、補足。。 あの意味を知りたい人は http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20040811 のコメントの途中からを見て下さい。

お仕事

(-_-;ウーン 間に合わない・・・。 プログラムがある程度はできないと、基板のチェックもできないというのに。 にしても、急いで作っていると、見辛いソースになるなぁ。 アセンブラだからもちろん段落みたいなのはなくて、所々、行を空けてわかりやすくする…

休日出勤

したのはいいけど、今日は工事とかで断水なのを忘れていた。 飲物は買ってくればなんとかなるとして、トイレは・・・・と焦ったが、近所のコンビニで入れた。 (´▽`) ホッ

W32.Netsky

W32.Netsky.D@mm 3個。 送信元ISP 1社に連絡。

風邪?

朝、起きたらだるい、ちょっと咽も変、頭も・・・。 風邪引いたかな? 昨日は電車の中が寒かった。 帰りに寄ったコンビニも冷え冷えと・・・。 来週からはYシャツ姿でなく、上着も着用して通勤しよう。今日、(午後は予定あるが)午前出勤するか悩んでいたが、…

W32.Netsky

W32.Netsky.D@mm 1個。 送信元ISP 1社に連絡。

BunBackup

これ、フォルダ単位でバックアップするのに便利なソフト。 いつの間にか、Ver2.31が出ている。 σ(・_・)が使っているのは、Ver2.2。(2.30が出たのは1ヶ月も前じゃん!!☆/(x_x) ) とりあえず、入手しておく。

秀丸

4.12が出ているとnaoyaさんとこで知ったので、アップ。

お仕事 *1

まにあわない、間に合わない、間に合わないぃぃぃ。 ・・・ここ数日、サボりすぎていた・・・

ビデオデッキ(2台)が返ってきた。 \(^O^)/

帰宅時間が、予定より1時間以上遅れた。 なので、ダメかとも思いつつ、途中で、pm9時頃連絡を入れた。 私「すみません、家に着くのが10時過ぎてしまいそうなのですが・・・」 SONYサービス担当(以下SO)「えぇ!大変ですねぇ。ではどうしましょう?」 私「ど…