2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JexPad

JWW

JWWの図面を文書ファイル等に貼付するのに使うツール、JexPad。 便利なツールなのだ。 その 2.10 が出ているとの事で、2.01から上書きアップデート。 JWWの図面で、右上を基点としている文字が表示上消えてしまうのは変わっていなかった。 まぁ、仕方ない。 …

Opera11.51

一部のサイトで、一旦ページが出ず、もう一度アクセスし直したら表示される、 という現象がまた起きた。 効果なかったようなので、以前変更した opera:config の“Synchronous DNS Lookup”設定はデフォルトの無効に戻した。

基地局アンテナ 改善して来ている?

phs

WILLCOMのPHSの電波状態について。 出歩いていて、「昔は大丈夫だったが、昨今、電波状態が悪くなっていた場所(都心なのだが、ビルが多くて、間になるような箇所)」に行った時、なんか良くなっていたような・・・ もしかして、基地局を減らしていた場所、だ…

メニコン お試しは終了

結局、メニフォーカルZ にはせず、普通の Z にする事にした。 単なる Z でも若干中心部と周辺部で度数変化があるような感じでいけそうだ。 ティニューはやめる。で、その Z 、右目側の度数を上げる事に。 1つ上げるか2段階上げるかで、少々検討。 もうすぐ免…

Opera11.51

opera:config にて、“Synchronous DNS Lookup”というのを有効にしてみた(チェックを入れた)。 「DNSを常に参照して同期させる」というような意味かと思って。 最近、偶に一部のサイトが開けない事がある。 翌日には大丈夫になったりするので、サイト側の問題…

午後、休日出勤してお仕事。 ちょっと割り込み仕事があって。 C-PLDの回路の修正とかを実施。

メニコン お試し

単なる Z 、結構良いかもしれない。 ただ、効き目の右目だけでも、1段階くらい度数を上げてみるべきか、とも思うが。 少なくとも、今の私はティニューよりZの方がやはり良いように思う。

メニコン お試し

試しているメニフォーカルZなのだが、困る症状があった。 光源に光の影のような物ができる。 昼間の外とかでは快適。 だが、夕方とかになると上記症状ができる。 夜の該当や信号は酷い状態に。 夕方や夜、室内の電気をちゃんと付けていても、TVを見ていて、…

健康診断 結果

健康診断の結果が出ていた。 視力が矯正していて右:0.6,左:0.5は不味いな。 左は若干弱視でこんな物なのだが、右をなんとかしないと。 コンタクトを見直して。って今それをやっているのだが。 血圧が 115-62 mmHg。 一昨年は*マークが付いた(標準外の意味)…

出張の続き。 昨日、兵庫県豊岡市に来て、宿泊した。 そこにある会社を伺い、打ち合わせ。 なんか色々宿題が・・・ やりたくないというかなるべく避けたい事が避けられない (^▽^;) うーん、どうしよう。 とにかく、昼前には打ち合わせ終わり。 移動して、営…

出張。 京都府亀岡市とかいう所へ。 打ち合わせの後、また移動。 バタバタ。

メニコン お試し

メニコンのコンタクトレンズをかなり前から使っている。 元々乱視矯正が目的で始めたので、ハードのコンタクトレンズ。 最近使っているのはティニューという物。 出たばかり、というか使い始めの頃はとても良い物と思っていた。 瞬きした時など、コンタクト…