お仕事

温度上昇測定を開始。
本日、ちょっと条件を変えて、3種類測定予定。
1つの測定を1時間半は行うとして・・・その後冷える迄の時間がどのくらいか、が問題。
午前に1回実施。
内部温度が外気とほぼ同じ(差が1℃以下)になる迄待つ。2時間以上かかった。
2回目実施。
終了後、また、冷める迄まつ。
そうこうしているうちに、並行して作業していた内容に時間を取られ・・・・
6時くらいから始める筈の3回目が7時頃からになってしまった・・・。
(+o+) 金曜日だとあまり他の人も遅くまでいないし、7時ちょい過ぎには会社を出たかったが・・・無理になってしまった。
 
上記の合間に昨日デモ機に付けた装置を屋外で確認。
「試験」という事で手抜きした部分が不味そう。
という訳で、上司と(というか主に上司が)、修正作業。
これはこれで、時間を喰った。
 
上記デモ機と別にその装置用のテスト用の部品実装したユニバーサル基板が届いた。
なので、これも試さないと・・・。
・・・とりあえず、一部だけ実施。だが、ちょっと抵抗の調整が必要そう。