ノイズキャンセラ付きヘッドフォン

修理に出したMDR-NC5の交換品としての、MDR-NC11Aが昨日届いた。
装着して、SW=ONしてみると、ノイズキャンセラ特有の「サー」という音が鳴る。
それは仕方がないのだが、前のより大きく感じる。
特に右耳のが。
疑問に思い、左右逆に(やりにくいのだが)付けてみる。
それでも右耳のが。
・・・・σ(・_・)って、右耳のが、感じるみたい・・・知らなかった・・・。
昼間、出かける際、それで音楽を聴きながら*1、電車に乗った。
・・・・偶にハウリング音が・・・1〜2秒で消えるけど・・・取説にあった「携帯電話の影響」って奴か?・・・でもこれは酷すぎる。・・・耳を護りたいからノイズキャンセル機能を使うのに、これでは耳を壊す。
SONYに電話して、相談しよう。これがこの機種の仕様なら、多少壊れかけていても前の物の方がマシ。

*1:朝、変換した音楽を個人PCと繋いで。