Opera9.00TP2 (Windows)

  • インターネットショートカット(.urlファイル)から開くのがダメなのはtp1から治っていない。デフォルトで関連付けされるのに。
  • 一回落ちた。が、再起動で元状態に復帰したので“良し”とする。
  • ページバーのタブにマウスカーソルを置いていると出現するようになったサムネイル? プレビュー? その機能をOFFにする設定がどこか判らない。私のPCの解像度で、これは出したくないのだが・・・。<追記>id:saitonさんとこのお陰で判った*1。結局opera:config でやるのね。
  • 設定→詳細設定→履歴→画像 の所の設定は旧来の「画像」「その他」の両意となっているようだ*2。たしかにこれはこれで良いと思う。
  • クイック設定の最後に見慣れない項目が・・・選択してみる・・・こんな所にこれらの設定が置かれるようになったのね。 (^_^;)

 
自分記録

  • キーボード設定の変更
  • opera:config での設定変更
    • dialup をキーに検索 Ask Closing DialUp Connections にチェック。*4
    • scroll をキーに検索 Smooth Scrolling のチェックを外す。
    • thum をキーに検索 Use Thumbnails in Tab Tooltips のチェックを外す。
    • Link項目下のExpiry,Expiry (Hours) を99,99に。
    • First Update Delay を0に。*5
    • Update Delay を0に。(2006/2/22追加)
    • [Mail]の下の Handler を3に。(2006/2/24追加 [標準のメーラを使用])

*1:saitonさん、ありがとうございます。

*2:この設定がopera:configでみると Images Expiry , Other Expiry の両方に反映されているみたい。

*3:毎度の事だが。

*4:AirEDGEによるモバイラとしてはね。

*5:これで「すぐに描画する」状態になっただろう、多分。ただ、もう1個ある Update Delay ってのはなんだろう?