通信/ASP/SaaSサービスの満足度はウィルコムKDDIが2強状態,通信事業者が圧勝(ITPro)マジ?じゃ、なんで純減?でも、嬉しいことだけど・・・・なんか現実と・・・

個人的意見ですが、
純減 純減 って・・・騒ぎすぎなんですよ。たぶん。
 
例えば、私は音声端末とデータ端末と2つのPHSを所有しています。
ミニノートPCを持っていてwebアクセスはデータ端末で行っています。
この私のように2個所有していた人が、「スマートフォンにしたから1個でいいや」とか「音声端末とPC繋げればそれでもいいや」と1個にすれば、使用端末数は減ります。
また、イーモバイルが出来て、ドコモやエーユーもデータ定額を始める事になって、それでPHSのデータ端末を止めるユーザも出てきているようです。
(それで慌てているのか、WILLCOMからバリューでカードを買い換えませんか葉書が来てたりして・・・こっちはCFカードタイプじゃないとダメなのに。なんか嫌みっぽくてこんなの送ってくるのは止めて欲しいのですが。WILLCOMを止める気はないけれど、これで嫌気が差すユーザもいるのではないかと。)
 
そうやってデータ端末使用者が減って行っているのではないかと。
でも、前者はユーザが減っている訳ではないし、後者は次世代PHSが始まれば戻ってくると思うし、あまり騒がなくても良いでしょ。たぶん。
 
(それに、ユーザが増えてからなんかサポートのレベルが低下しているように思いますからちょっとくらいは減っても・・・。)
 
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

2.5GHz帯の広帯域移動無線アクセスシステム(BWA)にWILLCOMの次世代PHS方式がほぼ認定決定らしいとの事。
良かった良かった。