ケンミンSHOW が録画できていなかった (×_×)

Regzaで、毎週録画の設定をしている。
風呂から出て、見ようとしたら、録画できていない。
実は3週間くらい前にも1度だけこの番組が録れていなかった事があった。

どうやら、長ったらしいタイトル全体をキーワードにしていたのがいけなかったらしい。
(設定時間の前後2時間内で、キーワードを含むタイトルの番組を録画するようになっている。)
キーワードにしていたタイトルは“47都道府県の秘常識、出身タレントが大暴露!秘密のケンミンSHOW”みたいな感じだったのだが、番組タイトルが“「秘密のケンミンSHOW」47都道府県の秘常識、出身タレントが大暴露!”に変わったらしい。過ぎた番組のタイトル確認はできないので、来週のを見て、確認した。
微妙な違いだが・・・何故タイトル変えるかなぁ。
数日前には変わっていなかったと思っていたけど、当日になって電子番組表のタイトル変えたのだろうか。やめて欲しいな、そういうの。
とにかく、予約のキーワードを“秘密のケンミンSHOW”のみにした。
これで今後は大丈夫だろう。
 
(そういえば、パンドラハーツのTBSでの初回でもタイトルが当日に予約時と変わっていて録画できなかったのだった。で、その後BS-TBSので見るようになった。まぁそっちの方が 16:9 画面比率なので良かったのかもしれないけれど。)