B-1グランプリ in ATSUGI

B-1グランプリ二日目。
今日は丼物に。
登米・油麩丼」「ソースかつ丼」を連続で食べた。
この2種は客の回転が速く、さほど待たされない。
どっちもうまかった。
油麩丼は面白い。
柔らかい卵とじのカツ丼という感じの物。
その後「八戸せんべい汁」を考えたが、並んでいる人があまりにも多いので、やめた。だめだ、あれは。
殿堂入りの物も人が多すぎるのでやめ。
という訳で、昨日も食べた「あいがけ神代カレー」をもう一度食した。

で、本会場はもういいや、という事で中央公園(ロコフードフェスタKANAGAWA会場)へ。
「はちみつたいやき」を1個。
これ、あまりはちみつの味が・・・中のあんこ、入れない方が良いのではないかな。あんこの味が強くて蜂蜜の味がわからん。
とん漬」ちょっと考えたが、味はわかっているし、また今度。うまいのは確かなのだが、ここでなくてもいいや、と。
ドネルケバブ」というのを買ってみた。売り場が、隣の店からの熱と煙でちょっとかわいそうな感じだった。結構うまかったが、想像の範囲内だったかな。これはそれなりに腹がふくれそうな物だな。
最後に「つくねベリー」を。酸味のあるソースのかかったつくね。前に食べてうまかったので。これで終わりにした。
今日はちょっと食べ過ぎたかもしれない。
個々は少なめの量なのだけれどね。
昨日と今日、人混みのなか、会場を動き回っていて疲れた。
足が痛い。