旅行_渡英

ホテルで朝食後、荷物は(部屋に置きっぱなしにしない方が良いとの事で)フロントへ預け、
大英博物館へ。
(歩いて行ける距離位置のホテルなのだ。)
大英博物館は、金曜日ならばpm8時までやっているらしいが、それ以外の日、つまり土曜日の今日はpm5時半まで。
だが、とにかく、朝10時から開始して、片っ端から観られる範囲でどんどん観ていった。
物によってはゆっくりじっくりと、物によっては簡単に観る感じで。
なんとか、大体は観られたと思う。
やはり来て良かった。
途中、昼食も大英博物館内で済ませた。
昨日の晩の食事がいい加減だったので、今回はちょっとまともな食事にしたいと思ったので、上の方にあるレストランで。
英国とはいえ、結構、悪くない料理だった。
その代わり、夜はまた簡単な物を買ってきてホテルの部屋で済ますことに。
今回はコンビニみたいなところでなく、もうちょっと歩いた所にあるスーパーのような所に行き、そこで購入。
昨日の店より安かった。