レグザサーバー(DBR-M190)+レグザTV(46ZH7000) 問題

TVの基板変更後にもHDMI連動が効かなくなった事について。
設定変更が原因か、気になったので、TVを初期化1*1の実施してみた。
だが、HDMI連動は復活せず。
謎。
もしかして、接続しての時間経過でデータが蓄積されるとこうなるのだろうか?
接続している機器類の量の問題?TVの内部処理が追いついていなくてHDMIの通信処理が出来ていない?
HDMI3にはPCを繋げているが、これもPCが時々モニタを認識できない問題があった。PC側の問題と思っていたが、もしかしたらこれも同根問題?
とにかく、初期化状態のままだと困るので、また一通り設定し直し。
 
レグザサーバに関して。
異常になったデータは下手に消すとまた他の正常データに影響するかもしれない。
なので、それはとりあえず弄らないでおいて、東芝と相談して対処を決める事にした。
見直し確認すると、例の作業後、1個のファイルが消え(消えたのはまだましかも・・)、他に7個のファイルが異常項目となっていた。

タイムシフト録画が失敗する事があった対策として、タイムシフト録画の初期化をした。
また、ついでに録画品質を中(AVC6.0)に変更。これで番組によっては起きるコマ落ちはなくなるだろう、日数は減るが。
録画不良が起きるかどうか、暫く様子見。
ただ、あの不具合現象が起きた場合には、異常に関して「お知らせ」記録が残らない。
なので、異常あっても「たまたま見る」事がないとあれは気付かない。
予約録画で失敗があった時には「お知らせ」でメッセージが残っていたのに(その時はタイムシフトの方では録画できていたのでそれで見られた。今迄はタイムシフトでは録画品質が悪かったので、番組によっては予約もしていたのだ。)。

*1:チャンネル設定や保存データなどは残して一通りの設定初期化