2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.P@mm 4個。送信元ISPは1社(たぶん2人から)。 W32.Netsky.Q@mm 2個。送信元ISPは1社。 W32.Netsky.X@mm 1個。送信元ISPは1社。 3社に連絡。

DDIポケット:料金コース

現在、AH-K3001Vはデータセット割引のスーパーパックLのコースにしている。 ミニノートPCを持ち歩いている私としては、モバイル機のさらにサブ機になるので、使用量が少なく、それで良いかな、という事で。 だが、やはり多少は試したいので、来月だけコース…

昨晩の我が家の会話

今まで、あまり云わないようにしていたが、このままいらいらがもう暫く続くのも確かなので家族(妻)に説明しておく事にした。 T「右目の方まだちょっとおかしくて、もう暫くかかりそうなんだ。」 妻「え、眼、おかしかったの?」 T「いや、だから・・・。眼…

W32.Netsky

本日は、W32.Netsky.K@mm 1個のみ。 送信元ISPに連絡。

TV

えらい遅れているが、今頃になって「鉄人28号」リメイクの初回を観た。 これ、良い!! デザインは全て昔のままの感じ。色合いは抑えめ、それもかなり。アニメは全般的にデジタル彩色になってきた当初はどぎつい色合いになって閉口していた物だが、昨今は落…

眼科へ行く。

眼科に経過診断に行った。 今日は前とは異なる先生だった。 診て貰った結果、角膜の傷は治ってきているが、まだあるとの事。 眼鏡で強制していても若干霞む(乱視のような症状)件を再度相談した。 説明を聞き、やっと状態が判った。 炎症酷かった時よりそれが…

TV

pm11時過ぎ、VTRを観ていた際の切替時、ふとその場でやっていた番組を観てしまった。 米国かどっかの女優だかアーティストだかの話。 身体の何カ所かにタトウを入れているが、漢字も一文字入れているとか。 「奇」という字。 本人はこれを「ミステリアス」の…

W32.Netsky

W32.Netsky.Q@mm 4個。 1社に連絡。 このISPからのは何度も来ているが、今回は経由がいつもと違う。 サーバ名が判らず、IPから調べた。 んで、その発信元の後に別サーバー経由しているようで・・・ローミング?

横浜に。

義弟を含め、3人で横浜に行った。 車の案も出たが、渋滞するとまずいので電車にした。*1 まず石川町駅から中華街に行き、適当な店で食事。 それなりの価格したわりには今ひとつの味・・・。 やっぱり人が並んでいる店にすべきだったのかも。 だが、その後、…

ガス点検

今朝、電話で約束しておいたガス会社の人が来た。 ガス機器の点検である。 うちは、マンションだが建設中にお願いしてガス管を増設している。 なので通常の「台所周り」「給湯器」の他にも「ガスファンヒータ」「(ガス式)エアコン」がある。 それらを一通り…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 3個 W32.Netsky.K@mm 1個 W32.Netsky.Q@mm 2個 3社のISPに連絡。

夜、友人からの衝撃のメールが・・・

高校時代の友人からのメール。 かなり辛そうな事態になっている。 (内容は、ここに書いていいか悩んでいるので今は略。) 夜(0時半頃)にも関わらず電話してしまった。 また明日の晩、話をする事にした。 話をした所でどうしようもない事ではあるけれど・・・…

自宅にて。

妻の弟さんが田舎から出てきていて、今晩泊まる。 明日、横浜の方にでも行くか、という事になりつつある。

お仕事

とりあえず、なんとかなった・・・。

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.Q@mm 2個のみ ♥ 送信元ISP 1社に連絡。

TV

観るのが、えらく遅れている。 やっと四月に入ったのかな? ( ̄ω ̄;)エートォ... 火の鳥 の第一話を観た。 この監督の高橋・・・さんって、レイズナーやボトムズのあの高橋監督? ( ・_・;) でも、これ、手塚プロ製で、サンライズではないと思うけど・・・。…

お仕事

デモ機はなんとか動くようになった。 だが色々と問題がある。 製品化の際に直さないと・・・ この会社に転職して後、こんなにミスったのは始めてかも。 (^_^;

AH-K3001V

以前、ふぉーまの知人に画像をそのまま送れなかった。 容量が大きすぎて。 でも、一応、AH-K3001V自体に画像縮小の機能があるのが、今頃判った。 (;^_^A って事は(元画像の内容にもよるけど)一旦PCに送って加工しなくても送れたかも・・・。 充電は少し前迄…

Vaio TypeU 70

注文しちゃった …o(;-_-;)oドキドキ♪ 届くのは6月後半(末近く)になるらしい。 結構、注文が多いとの事で。 ああ、これでLibretterとは云えなくなってしまふ・・・。

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。送信元ISP1社。 W32.Netsky.K@mm 1個。送信元ISP1社。 W32.Netsky.Q@mm 3個。送信元ISP1社。 その3社に連絡。なかなかなくなりはしない物の、昨今は大分減ってきた。

お仕事

明日、デモ機を見に、客が来る。 昨日、ソフトの方はなんとか間に合わせの物に仕上げた。 本日、組上がったデモ機が来た。 (上司が徹夜で回路図を描き翌日出張、私がチェックし数点のミスを修正しパターン設計に出した基板の物。) コントローラを接続。 ・・…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 1個。1社から。 W32.Netsky.K@mm 2個。1社から。 その2社に連絡。(いや、実は上記の D が来る所、自社でグローバルIPを確保している会社で、知らせる度に管理者の方からご丁寧な報告が来るのです。 いい人です。 大変だなぁ・…

Vaio TypeU 70

「申し込むの6月1日でも良いですよね」 と質問メールを出しておいたら、 「別に構いませんが、一般募集で販売予定数に達したら、売れませんよ」 てな返事が来た。 あははは。そんな馬鹿な。一週間ちょっとで。うまいなぁ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・…

Opera:設定(同時接続数)

某所でまだ盛り上がって(?)いるようだ。 嫌な記憶をちょっと思い出す。*1それはそれとして「ieでは2になってる」というのが発端になっているようだけど、 ieが標準で2にしているのはHTTP1.1のサーバーに対してで、HTTP1.0のサーバーに対しての場合は4、とど…

W32.Netsky

本日の集計。 W32.Netsky.D@mm 3個。送信元は1社。 W32.Netsky.K@mm 3個。送信元は1社。 W32.Netsky.Q@mm 2個。送信元は1社。 3社に連絡。

Vaio Type U

「ご注文受付開始のご案内」メールが来た。 でも、今申し込んだら、下手すると来月引き落としか・・・ キツイ。 過去のしわ寄せがあるから夏のボーナスはないだろう*1けど、せめて交通費は支給されてからでないと*2。 6/1まで・・・ガマンするか? *1:冬はち…

JWW4.02a

が出たとの事。 とりあえず、入手しておく。 ・・・やっぱり入れちゃえ。

Opera:設定(同時接続数)

某所で同時接続数の話題で盛り上がって(?)いる。 つつくと私の発言で却って不味くなりそうな予感がするので当面見守るだけとする (^_^;)。 ただ、私自身、今までサーバーの負担なぞ考えずに設定値を上げていた。 ちょっと、ヾ(_ _。)ハンセイ… 2まで落とすと…

AH-K3001V:カスタム機能登録

通勤電車内で弄っていてやっと気付いた。 メール設定やOperaの設定の下の「接続モード切替」で登録しようとしているとF2ボタンが「カスタム機能」登録のボタンにならないのだ。どんなに頑張っても。 メニューの機能→その他の設定 からならできる。と判った。

AH-K3001V

カスタム機能に入っている物で、削除できる物は皆消してみた。 んで、機能の追加登録(とりあえず、接続モード切替)をやってみようとしたのだが・・・できない。説明書読んで、やろうとしても・・・ダメ。 何を間違っているのだろう?