2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

phs

ウイルコムカウンタの店には本日、帰りに寄ろうと思っていた。 そこからTELが入った。 来店時、アダプタ*1がないとできないのでそれも持ってきてくれとの事だった。 AX420Sに付属のは自宅に置いてある。 帰ってから店に行くのはなんとなく面倒。 だが会社に…

本日も休日出勤

午後から休日出勤

割り込み仕事は片付けた。 メインで進めたかった方が思っていた所まで進んでいない。 ついついちょこちょこ見直して修正したりしてしまったりして・・・ でも、今日はもう切り上げよう。

AirEDGEカードが・・・

phs

今日から使える 筈だった。 ウイルコムカウンタの店で手続きをして引き取り、その後30分もすれば使えるとの事だった。 だが、それ以上経っても使えない。 カードと書類を見比べると製造番号(ID)が預けた品と異なっている。 結局治せずに交換されたらしい。 …

基板設計 ほぼ、形になってきた。だが細かい確認もあるし、別件の割り込み仕事(←半日程度のだけど)もあるし、連休明けには別件仕事もあるから、少しは休日出勤して進めた方が良いかも。

WiiでRimo見たい!

http://rimo.tv/#/channel?url=http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070403_amazing_bowling/何故かキーワードがリンクにならん・・・・応募諦め・・・

自宅最寄りのウイルコムカウンタからTELあり

phs

25日頃、AirEDGEカードの修理完了品が着予定との事。 少なくとも土曜日には受け取れるな、仮に若干遅れたとしても。

基板設計 ここ暫く、これにかかり切り。 基本的には大体できた。 回路図で部品番号付けも一昨日、一応実施。 部品表作成中。 今回のは少々時間かかっている。 部品数あって。

最寄りのウイルコムカウンタへ

phs

AirEDGEカードを預けている最寄りのウイルコムカウンタに寄ってみた。 連絡なかったので、当然だが、まだ治ってきていない。 私はその店には平日では行き辛い。 2週間前に預けてまだという事は3週間は使えないという事になる。 せめて来週には(治ってなけれ…

休日出勤。 基板設計、進める。今週はやってたのは大体これ。

通院

朝、最寄りの医者に寄った。 咳止めの下記の薬を6日分処方してもらった。 フスコデ錠 1日3回 毎食後

Opera 9.20 正式版 (Build:8771 for windows)

昨日の件、知人が訳してメールで送ってくれたので、バグ報告*1。 ニュアンスがあってるか自信ないとか云っていたが、そんなのはこっちはもっと判らない。(^_^;) とにかく、ありがとう、某氏。 *1:bug-261117@bugs.opera.com

火曜から、体調悪し。 治りかけていた風邪がぶり返し(別の風邪を貰った?)。 昨日は頭痛症状が主だったが、のどもだんだん・・・。

Opera 9.20 正式版 (Build:8771 for windows)

ふとしたきっかけでbug-257941@bugs.opera.comの現象をほぼ確実に再現できる手順が判った。 (4月2日に明記した手順では説明が足りなかった。) 再度、メモ。まず、スピードダイアルの1,2番に下記URLをそれぞれ登録しておく。 http://a.hatena.ne.jp/MrT/simp…

身体検査

本日、会社で身体検査があった。 忘れていた。 今日だったのか・・・。 昼食、普通に食べてしまったじゃないか。 検査は午後早々。 これではまた糖が出てしまう・・・去年も一昨年もその前も出たのだから・・・(昼食抜きでもしない限り) まぁ、その後、再検…

休日出勤

個人PCが戻る

pc

個人PC、会社に送って貰う事になっていた。 自宅よりその方が受け取りやすいので。 それが、昨日届いていたのだが・・・出張に出ていたので・・・本日、休日出勤したついでに荷物を確認した。 無事に届いていた。 Operaを9.20正式版にする。

出張 佐野(栃木)へ 私が行くのは始めてという事もあり、行きは営業の者と二人で行った。 客先の工場にはam11時に着。 その後、製品にて症状を確認し、考えてきた対策(プルアップ,プルダウンの抵抗付加)を実施。 だが、それだけでは芳しくない。その抵抗では…

え!?

phs

WILLCOM FORUM & EXPO 2007を観てきた人の情報によると、今夏、東芝が!!\(^O^)/

Opera 9.20 正式版 (Build:8771 for windows)

出た。 とりあえず、会社PCにクリーンインストールしてみた。 大丈夫かなぁ・・・。 ・・・終了時にエラーになる事がある現象、まだ起きる・・・みたい・・・*1 *1:まぁ次回起動時にその終了時から開始できるからそんなに酷い事にはならないのだけれど。

明日出張 決定 クレームが入った。 対応の為、明日、日帰り出張する事となった。 片道3時間くらいかかるらしい。 私個人は行った事がない場所なので、営業が同行してくれて車で行く事となった。(帰りは一人で電車になるが。)

検査結果の電話連絡入る

AirEDGEカード:AX420S ウイルコムストアから連絡入る。要約すると 「メーカで症状が出た。」との事。(原因はカードであったか・・・) 「保障期間が切れているので有償になる。修理アシストサービスは使える。2100円。」 との事。 なので返答。 「症状が出始…

Java Runtime Environment Version 6 Update 1

pc

が出たとの事なので、コントロールパネルのJavaの所から、アップデート実行。 んで、その後、今までの 6 を削除。 ・・・大丈夫だよな、前の削除しても。*1 *1:にしてもアップしても何で残っているのだろう。

個人PC 預ける

pc

一昨日、データカード:AX420Sをウイルコムカウンタを介してメーカに点検に出した訳だが、本日よりPC:VGN-U70Pをメーカに預けた。 両方調べて貰えば、どちらが悪いか判るだろう。きっと。

家族、旅行より帰宅

無事で何より。

花見

某所で某知人達と花見。 天気も良くて、良かった。 ちと呑みすぎたかも。

選挙

行ってみると、なんか2種類ある。 片方はまぁ、駅前でごちゃごちゃ云ってた人の名前が書いてあった。 そこで聞いていた内容を基に考えていた名前を書いて出した。 もう1個の(こっちが神奈川県知事?)は3名名前がある。 誰が何を目指している人か判らない・・…

AirEDGEカード、預けた

phs

数ヶ月前からAirEDGEカードによる通信が不調であった。 時々、接続状態のままなのに通信ができなくなる(更新できない)のだ。 当初の頃は基地局の状態が不安定なのかと思っていた。 それから、W-OAM化された基地局とだと通信がおかしくなるのかと考え始めた。…

Opera build:8769 (for windows)

を導入。さぁ、これで安定するか♪・・・変わってなさそう。

Opera build:8767 (for windows)

スピードダイヤルの画面から、どっかの内容選択して観る。 戻る。 別のを観る。 戻る。 また別のを観る。 戻る。 をいくつかやった後、当初のスピードダイヤル画面表示に戻っている状態でOperaを終了させる。 と、エラーとなる確率が高いみたい。 (これを、b…