2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM

phs

これとかこれのサービス、やるのはまぁ良いとして・・・ CF型のWOAMtypeG対応カードを出してくれなきゃ機種変更できないでしょ。 特に前者のサービスをするには、CF型で8x対応のカードを出してくれないと・・・ (´ヘ`;)ハァ

どのくらい間隔を空ければ良いのか

県教委は、嘆願書のほか、事故が飲酒から11時間以上経過しており、本人に飲酒運転の自覚がなかったことや、事故が軽微で、これまで本人が懲戒処分を受けたこともなかったことから情状酌量し、停職処分とした。 タイトルを観た時にはちょっと勘違いしたが、…

MS-word 2000

pc

会社PC(OSはXP)でMS-word2000を使っている*1と、終了時にエラーになる時がある。 その原因がやっと判った。ったく、余計な機能を入れやがって・・・ *1:MS-wordは使いたくないのだが、そうもいかない時はある

夕方から雷が・・・ 五月蠅い・・・っっていうか、怖い・・・・ 停電とかになりませんように。

ステレオイヤフォン MDR-EX90SL

元々付いているMサイズのイヤピースで昨日使ってみた。 それだと長時間付けていると左耳側が若干痛くなってきた。 本日、Sサイズのイヤピースで使ってみた。 大きな問題はないけど、なんか右側がちょっと・・・外れないかの不安感がある。実際は取れないよう…

ADSLスプリッタ LD-ADSLSP3

届く。 ノイズフィルタ付きというので期待していたが、それに変えてもリンク速度は変わらなかった*1。 仕方ない。 ノイズによる減速はしていなかったという事かな。 ただ、時々、若干速度が落ちていたりする現象*2が起きにくくなるなら、それはそれで使う意…

選挙

投票してきた。

半自主的健康診断

私の住んでいる市である程度助成してくれる健康診断の制度がある。 それを利用して、受ける事にした。 近くの小さめの病院で。 会社の健康診断を受けていて、胸の写真は撮っているから、肺ガン検査はパス。 ただ、会社のでは血液検査がない。 だから、そっち…

ステレオイヤフォン届く

早いな。 スプリッタは同梱されていなかった。 別送付になったようだ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

レイトショーで覧た。字幕版で。 えーと・・・ いや、出来は悪くないように思うのだ。 まぁ、ちょっと変えられている所はあるけれど、映画の時間に収める事を考えればなっとくできる。 なので今回は、世界観としての違和感がそんなにある訳でもない。 でも、…

ボツ うちとしては大きな仕事の引き合いがボツとなった。 合い見積なのは、聞いていた。 向こうがかなり安くしてきたらしい。 残念に思う反面、ちょっとほっとした。 本当はそんな事云ってはいけないのだろうけど。

絵文字変換がいずれ実施されるのか

phs

あまりσ(^^)には関係ないな。 知人には大抵PCのメールアドレスを教えていて、それをPHSに転送している。 記録をPCのメーラに残したいから。 なので、携帯からの絵文字メールが文字化けするのはその変換サービス実施後も変わらないだろう。PCのアドレスを介し…

通販で買物

下記、購入手続き実施。 ステレオイヤフォン:MDR-EX90SL BOSEのステレオイヤフォンを無くしてから、それに変わるまともな物を何か買おうと思って、考えていた。今回の「無くしたショック」から今後は「1万円以上の物は却下」の方向で。これまでの経験から私…

午後から休日出勤。 久々 かな。

Opera9.22 正式版

会社PCには普通の(msi ?)を入れた。 正式版9.22でも、9.20以降で起きる「(設定によって発生しやすさは変わるが)ページ閉じなどで落ちる現象」は変わらず、直っていない。 これは9.5xになるまで直らないのかな?

Opera9.22 正式版(候補?)

ftpに9.22が上がっていた。 id:saitonさんとこの記述でbuildが一個上がっているっぽいので、入手してみる事に。 ただ、cisというフォルダ、恐らくはクラシックインストーラ版と思われる方にもインタナショナル版があるのを確認。 一般(msインストーラ版)のイ…

肉まんのは嘘だったのね

虚偽報道だったか。 さすがにあれは・・・ねぇ・・・ (でも、あの報道、信じてしまっていた)

なんかどたばた。 打ち合わせ 客先での打ち合わせを午前に実施。 …o(;-_-;)oドキドキ… まぁ、なんとかなりそうだ。 ラベル 外注である程度組み立てて貰う製品。 ラベルをくれと云われた。って云うか、渡し忘れていた。 社内の前回在庫を調べ、客先支給のラベ…

明日の朝、客先での打ち合わせに出る事に。胃が痛い・・・

電波法、改正されていたのか? ならばSuperGが・・

pc

週間アスキーを読んでいて、なんか6月末に2チャンネル分の同時使用が可能に電波法が改正されたような記載があった。 802.11nの施行に向けての改正のような感じの書き方ではあったのだが・・・ ならば、SuperA/Gのターボモード*1も解禁になるのでないかい? 8…

java

pc

6update2にあっぷできるよメッセージ がタスクバーに出たのでアップ。 んでもって、その後で「プログラムの追加と削除」で6update1を削除。 にしても何で前バージョンの削除を手動で後でやる方式なのだろう、この自動アップデートは。

天気

雨が結構降っている。 本番は明日だと云うのに。 夜出かけるのは止めた。

ユニットバスは・・・

断った。 後7〜8年くらいは現状でも良いかな、と云う事で。 あれはあれで良い物とは思ったのだが・・・ とはいえ、調べたら今はこんなのとかの面白いのもあるようだし、数年後、必要時に色々調べて考えよう。

12ヶ月点検、実施。

ユニットバス の勧誘

帰宅後、夜、ユニットバスの工事の宣伝(?)が自宅来た。 一応話しを聞いて、物としては悪くなさそうで、本気になってしまった。 だが・・・少し気になる点も。 「ユニットバスの耐用年数は10年」と云っていた。 現在11年。 後でネットで調べたら、10年と云っ…

報告書 あれとこれの報告書、作成。

内部監査 バタバタ・・・

windows update

pc

「重要な更新」内容は入れたけどさ・・・ 内容説明くらい英語でなく日本語で書いてくれ。 これ、正式な「重要な更新」となったのは今回が初めてだけど、6月11日には個別ダウンロードで公開されていたパッチ*1。なのに何故日本語訳ができていないのだろうか。…

Opera Build:8800 (for windows)

新しいお試し版が出ていたので、アップ。 例の「特定設定でスピードダイヤルからちょこちょこやった後ページ閉じると落ちる」現象は治っていない模様。*1 *1:何度も云うようだが、Operaの場合はアプリ再起動で元状態に戻れるので、ほかブラウザとは違ってあ…

打ち合わせ 突然、客先での打ち合わせに出ることに。 向こうでpm3時から実施。 こちらを2時前には出る。 ・・・昼前に云わんでも・・・もう少し前もって知らせて欲しい・・・ …o(;-_-;)oドキドキ…