2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PHSカード端末 コース変更してみる

来月から(明日から)PHSカード端末をパケコミネットにしてみる。 今までネット25でやってきていて、それに不満はない。 フレックス接続をできるコースの方が良いと思っていたし。 使用時間が25時間を超える事はまずないし。 ただ・・・パケット数にすると、自…

上司不在だからと昨夕営業に相談された引き合い見積もり物件に関して、 調べ物・調べ物・調べ物・・・(息抜きに他サイト訪問)・・・調べ物・・・ 電話で問い合わせ。無茶な要求。 別の会社に電話で問い合わせ。とりあえず検討してみるとの事で、内容をメール…

VGA-U70P

PC

個人PCを修理に預けた。 何日かかるだろう? ポインタトップを付け直すだけの内容に。

この日記のfavicon

なんか、この日記、faviconを上げられるようになったらしいので昨晩*1適当に作って上げてみた。 JPEG、PNG、GIF、ICO、BMP形式 のどれでも良いとの事だったので、とりあえず32×32のPNG画像で作って。サイズ、これで良いのだっけ(^_^;)? 今朝確認してみたが…

Foxit pdf reader

PC

新しいのが出た。 のは良いのだが、pro版ってなんだ? freeとなっているけど、説明を読むと価格っぽいのが書いてあるし・・・。 それともfreeなのは今はBeta版だからなのか? ( ̄へ ̄|||) ウーム、わからん。 だが、とにかく入れてみる。 pro1.3Beta0923 あ…

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.Q@mm が1通 OCN から来た。 送信元ISPに連絡。

VGN-U70P

PC

例のポインタのトップが壊れた個人。 明日から修理に預ける事になった。 まだワイド保証期間なので。 色々訊いた所、この部分は部品購入も可能らしい。 ならば保証切れた後、この現象が起きても大丈夫だな。 ただ・・・当初のキーボードの件も合わせると・・…

次の製品。量産前の初期製品1台。基板を早めに作成して実験する筈が全然進んでいない。 何故だ〜〜。 手配は早めにトスしてたのに。 ギリギリのぶっつけになってしまいそう。 (-"-;A ...

今日から・・・

同居人(=妻)が諸事情*1により留守♡ と云っても、私の方で特に何かある訳ではないけど。 *1:友人と旅行。

通勤

帰り、小田急線ぐゎぁぁぁ・・・(内容を書くと誹謗中傷になりそうなので、以下自粛)

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm が1通 ぷらら から来た。 送信元ISPに連絡。

(・_・)......ン?

なんか、はてなサイトのトップ、変わった? あぁ、人力検索がトップではなくなったのね。 確かにその方が良いかも。 でも・・・“おすすめ日記”のコーナーにプライベートモードの物は載せない方が良いような気が・・・。

どれがいいかなぁ・・

PHS

新PHS端末の記事を見直す。 迷うがやはりWX310Kが良いかな、として。 色は、ビターオレンジか、シルバーのどちらが良いだろう。 過去、赤系は持った事ないのでそれにしてみるのも良いし、でも、モノトーン調のシルバーも良さげ。 って、今からそんな事云って…

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.Q@mm が2通 OCN から来た。 送信元ISPに連絡。

発表キター

PHS

新端末 ラインナップ。 3機種でなく、4機種かい。 まぁ「カメラ付きは持ち込み不可」の会社、増えつつあるし、これは判る。 σ(^^)としてはやっぱりWX-310Kかな。 音声端末では殆ど使わないとはいえ、やはりブラウザはOperaにしたいから。*1 カメラ性能も上…

仕事が手に着かない。 (^_^;)

今日の昼過ぎだよね、WILLCOM新機種の正式発表。

なんか、腰だけでなく、ちょっと脚もだるい。 翌日ならともかく、2日後にこういう症状が出るってのは・・・ (以下略)

今度は台風19号かい

こっちにはこないでくれ。 ε-(ーдー)ハァ

無茶なことを・・

ある客先から、製品をリペアする場合の見積もり四級があったらしい。それも今日中にと。 ・・・無理。 外観だけの間に合わせでなく、中身もある程度部品交換を考えるならば、それなり部品数はあるし・・・。 とにかく、このくらいの物は交換かな、というリス…

バタバタ・・・・でも、なんとかなりそうだ

私の担当部分でないが、私の担当部分と対になる製品。担当者が先週不在。その不在中に納期が早まって、先週バタバタした製品。本日、事情を知った担当者が最終チェック。 また、それと対になる私の担当部分も残り2台が入った。また、入っていた1台で、間に合…

う〜 だるい・・

朝から疲れてる? 連休中の事、書くの、めんどい。 まぁ、そのうちに・・・

旅行(三日目)

男鹿半島*1巡り をした。 朝は曇っていたが、というか、早朝には雨が降っていたらしいが、段々晴れてきた。 まずは寒風山。 着く頃には、まだ曇りではあったが、かなり天候は良くなっていた。 絶景。 展望台の中は金かかるので入らずに*2、でもその展望台の…

旅行(二日目)

今日は、快晴。 ドライブ日和。 で、海岸沿いに青森方面へ。 知「日本キャニオン、行くか。」 T 「なに、それ?」 実際に行ってみた。 米国のグランドキャニオンから名前を勝手に貰ったらしいけど・・・ そこ迄、でかくはないぞ。 まぁ、それなりに雄大で綺…

旅行(初日)

せっかくの連休。 なので、遠方の知人を訪ねに行く事にしていた。*1 だが、しかし、先方は本日は休みを取れなかった。 という訳で、向こうの最寄り飛行場に夕方に着くように予約&チケットレス購入済み。 昼過ぎに家を出ようとのんびりしていた。 と、午前中…

MEGA PLUS

Venturi Client version3.3 が出たというので、個人PCのソフトをアップ。 あと一ヶ月ちょっとしか使わないかもしれないけどね。 (今のままで、電車移動時には殆ど役立たないならば。) ftpは相変わらずパッシブモードのみ、なのかな? だったら、今まで通りft…

Opera8.50日本語版

先日、8.02に8.10tp2を上書きしたのだったと思う状態(その前に8.01からも上書きだったかな?)から、8.50日本語版クリーンインストールに変更した訳だが、前のもリネームして一応まだ残している。 なので、ちょっと、profileフォルダの中身を簡単に比較してみ…

組み立て&簡易動作確認

私の担当部分でないが、私の担当部分と対になる製品。担当者がいま不在。その製品の組み立て。3台。 上司も時々来て、ああだこうだ、と図面と資料をみて2人で進める。 その後、単体での簡易動作チェック。→OK*1 で、私の担当部分もAssy'が1台上がってきた。 …

秀丸5.04

が出ていたので、Ver.アップ。

組み立て

ある意味、私の担当ではないのだが、ある意味、無関係ではない製品。 それの組み立て、組み立て、組み立て、作業・・・。 で、その後、ある意味、担当は私ではないが、私が担当となる部分と対になる製品。で、担当者が休みの製品。その、組み立て、組み立て…

ffdshow-20050920

新バージョンが出ていたので、入れた。 おお、日本語対応している。 パッチなしで。 今回からかな。それとも、もっと前から対応してたのかな。