2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera10.00Beta build:1606 (for windows)

画像付き保存の問題 まだ直っていない模様。下記内容。 ファイル→保存 で、画像付きHTMLファイル で保存した時、 名前を日本語(2バイト文字?)で付けていると、 その後、そのファイルを開いても、画像なしの表示になってしまう。 (恐らく日本語のフォルダを…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破

面白かった。 これはとにかく完全新作。 ネタバレはしたくない*1ので内容言及は避けるが、観て損はない。 あ、あの新キャラのパイロット、もしかして全然別の某アニメから来ている? あのスタッフなら「オリジナリティ」なんて物には拘らず、どっからでも持…

Opera10.00Beta build:1606 (for windows)

今迄の 1601 をアンインストール後、インストール。 設定等は残しているので、クリーンインストールではない。WindowsNativeスキンの表示、一見した感じは1601で変わった状態と同じ。 だが、ズーム表示ボタンに▼がなかった不具合は治っている。 Ctrf+Fで表示…

Opera10.00Beta build:1601 (for windows)

今迄の 1589 をアンインストール後、インストール。 設定等は残しているので、クリーンインストールではない。 なんだ、このスキンは? “Windows Native”のタブバーやアドレスバーが変わってしまった。 グラデーション表示はあまり好きではないのに。 “Opera…

Opera10.00Beta build:1589 (for windows)

今朝、電車の中で使っていて、OSごと落ちた。 つまり、ブルースクリーンに一瞬なって再起動。 昨夜、自動の Windows Update のダウンロード指示をしていて、それが終了していなかったから、バックでそれが動いているのとこのOperaの動作との関係で起きたのか…

日帰り出張。 社用車で富士の方まで。 運転手は私ではなかったので、辛くはなかったが。 この仕事、やれるかなぁ?ちょっと難しいかも・・・

ターミネーター4

なんで原題(TERMINATOR SALVATION)とタイトル変えたのだろう? まぁ、いいけど。面白かった。 これはネタバレしたくないので、内容は控えよう。 観ている者にはある程度判るようにしていて、でも登場人物には謎で、キャラクタの心理描写もあって。 そういう…

Opera10.00Beta build:1589 (for windows)

× (謎の背景状態) ダウンロードダイアログの背景全体が、グレー地に白の×という背景状態に。 アドレスバーの左のアイコン類(戻る,進む,etc.)が、緑地に白の×の背景状態に。 「外観の設定」の「ボタン」の所で、右側画面の背景が 小さい緑地に白の×が一杯並…

Opera10.00Beta build:1589 (for windows)

大した問題じゃないけれど、ちょっと変な所 以前書いた事あるが、スピードダイヤルで1番では“http://a.hatena.ne.jp/MrT/simple”に、2番では“http://a.hatena.ne.jp/mrT/simple”に飛ぶようにしている。 ただ、URLをそのまま入れていると、サムネールがどちら…

Opera10.00Beta build:1589 (for windows)

6月4日11日に書いた以前からの問題で、まだ直っていないとはっきりした物と、このバージョンで起こった問題をあげてみる。 (直ったか否かはっきりしていない問題はとりあえず省略。) Operaが起動していない状態でインターネットショートカット実行で開かない…

Opera10.00Beta build:1589 (for windows)

インストーラが10MBを超えていた(10,695,071Byte)。 (^_^;) だが、それではインストールできず。 再度ダウンロードし直したら、先ほどより容量が減っていた(9,972,824Byte)。 今度のでちゃんとインストールできた。 なんだったのだろう? ダウンロードしたOp…

スタートレック

レイトショーで“スタートレック”を観た。 新作の映画の。 以下、少しネタバレあり。これ「昔のエピソードを描く物語」と思っていた。 だが、観ていると、所々で少々違和感が・・・ 機器の外見や衣装の若干の違いは構わない、イメージ的におかしくなければ。 …

Opera10.00Beta build:1535 (for windows)

Opera10Beta1 にはまだしていない。 もしかしたら、もう直っている可能性もあるが、 先日書いた他に気付いた今使っている build:1535 の問題点を追記しておく。 画像付き保存の問題 ファイル→保存 で、画像付きHTMLファイル で保存した時、 名前を日本語(2バ…

コジマへ

(整骨院の後、その足でちょっと遠回りして)コジマに寄った。 んで、コジマの10年保証の用紙と、本日貰った洗濯機の修理の領収書を合わせてカウンタに出した。 元々、修理の際にこのコジマを通してメーカに連絡したので、大丈夫な筈。 少し待つと云われて、店…

整骨院に行ってみた

整骨院に行ってみた。 一応、保険を使える所に。 その後の感想。「あそこはもう行かないでおこう。」 別のを探す。

洗濯機

先週のサービスマン、朝一で来てくれた。 一応、一通り確認して貰ったが、ネジが外れている箇所はなかった。 片方は、云っていた通り、交換となったネジの持って行き忘れで、もう一方は恐らく予備的に持ってきたのを落としていったのかな、との事だった。 ま…

洗濯機

土曜日の朝、もう一度来て貰う事になった。 連絡だけでなく。

Opera10.00Beta build:1535 (for windows)

Opera10Beta1 が出たようだ。 ただ、何故か英語版しかアップされていないようだし、今使っている build:1535 のと大差ない気がするので、とりあえず、今は見送る。 で、今使っている build:1535 の私が感じている問題点を示しておく。 たまに落ちる 頻度は減…

洗濯機

例のサービスマンからネジについて返事来た。 交換でネジも3個交換になっているのがあって、持ち帰ったのを調べたらそれが2個しかないとの事。なので、外れたのでなく、持ち帰り忘れで、心配はないだろうとの事。 あの作業大変だったしなぁ。 引き上げ時、心…

出張

今日は客先に出向く。 だが、まだ腰が・・・ とにかく姿勢に気をつけながら、なんとか出向く。 大きい声は出せないが、まぁなんとかなるだろ。 まずは電車で客先に出向き、簡単な前打ち合わせ。 その後、車で移動。片道2時間くらい? 運転は私でなかったので…